山歩く△

△を登ったり、△で寝たり、△で写真撮ったりしてます。

~山との出逢い~

 

たった今終わりの見えない

ブログという山に第一歩を踏み込みました!!

 

 

皆さまはじめまして、

あるく と申します。


運動不足と体重の増加が気になりだした2016年の春、

なにか体を動かす趣味を作ろう!と考えてました…

・ 1人で始められる
・ 長い年月続けられる
・ ハードな運動ではない

この3つが条件で、

1人で出来るものでないと社会人は

なかなか都合が合わせられません。



趣味を新しく探すなら長く続けられるものがいい!

激しいスポーツはちょっとキツいなー…

 

競技なのもイヤだなー、もっと気楽なのがいい、

走るのもイヤだなー、体重重いし膝壊したくない…

ロードバイク!!弱虫ペダル読んだし興味あるなー。

でもあんな気持ちいい峠道この辺にないよな?…

でも...いや...だって...いいかも...じゃああれは...でも...んーー...

 

省略



「一回初心者向けの山でも登ってみるか、
 合わなければ辞めればいいんだし♬」


こんな感じで登山を始めました(笑)

 

以前趣味で魚釣りをやっていて、
アウトドアには興味があったんです!!

 

始めた動機はふわふわしてますが、今では山が大好きです!!

 

ブログはノルマを設けずまったり更新していこうと思います。

気が向いたらたまにでいいので見に来てくださいね♬

 

f:id:arucu:20170314081524j:plain

📷2017/11に登った観音峰頂上と愛用ザック。